保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆あきまつり

20年11月30日

例年は7月に保護者の方にも参加していただき

夏祭りを行っていますが、

今年度はコロナウィルスの影響により

クラスごとに日にちを分けて子どもたちと職員とで

あきまつりを行いました。

【ヨーヨー釣り】

2020.10江あき1.JPG

めばえぐみとこころぐみはおたまを使って、

ヨーヨーをすくいました。

ひかりぐみは好きなヨーヨーを手でとりましたよ。

2020.10江あき9.jpg

【おばけつり】

2020.10江あき6.jpg

磁石のついた釣り竿で、上手におばけを釣ることができました☆

【ボウリング】

ひかりぐみとめばえぐみは傾斜をつけて。

2020.10江あき2.JPG

2020.10江あき7.jpg

こころぐみはピンを狙って。

2020.10江あき10.jpg

みんな狙いを定めるのがとても上手でした。

【写真コーナー】

今年の写真コーナーのテーマはハロウィン♪

2020.10江あき4.JPG

2020.10江あき5.JPG

スタジオソラストで、とってもかわいい写真が撮れました♡

来年度は保護者のみなさんと一緒に楽しみたいと

職員一同心から思っています。