保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆こだま組の様子

21年05月22日

4月に進級し、新しい部屋や以上児としての生活にも大分慣れてきた様子の3歳児こだま組の子ども達。

そんなこだま組さんの様子をお伝えします。

3歳児になり連絡帳のシール貼りが始まりました。

今日の日付に自分で好きなシールを貼っていきます。

こだま朝顔 (8).png

連絡帳のシール貼りを通して数字や日にちに興味や親しみが持てるようになりますね。

こだま朝顔 (7).JPG

5歳児のお姉さんが遊びに来てくれました。一緒に遊んで楽しいね♪

こだま朝顔 (6).JPG

また、朝顔の種まきにもチャレンジしました!「種、ちっちゃいねー」

こだま朝顔 (2).JPG

指で土に穴をあけて「種のお部屋」を作りました。

こだま朝顔 (4).JPG

種のお部屋に一粒ずつ朝顔の種を入れていくのですが、小さくてつまむのが難しそう。

こだま朝顔 (3).JPG

みんな順番に並んで自分の番が来るのを待ちます。楽しみだね。

こだま朝顔 (1).JPG

一粒入れたら優しく上から土をかけます。「大きくなあれ」と優しくポンポンしてあげました。

こだま朝顔 (5).JPG

綺麗な朝顔が咲くといいね。

ソラストさくら保育園ではon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので、詳しくは保育園までお電話でお問い合わせ下さい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351