保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆親子お散歩会

23年06月08日

5月27日(土)に親子お散歩会を行いました。

クラスごとに園に集合し、日頃散歩で通っているルートを歩き、

道路や公園の説明を聞いていただきました。

2023.5江散歩1.jpg

2023.5江散歩3.jpg

各公園では体操やクイズ、ゲームなどを楽しみました。

2023.5江散歩2.jpg

2023.5江散歩4.jpg

4歳児クラスが江古田の森で行った『猛獣狩りに行こうよ』は、

猛獣(動物)の文字数でグループを作るのですが、

園児、保護者、職員が声を掛け合って

あっという間にグループができていました。

また、「シロナガスクジラ」など文字数が長い動物のときは

一生懸命文字を数えている子どもたちの姿があり、

とても可愛らしかったです♡

2023.5江散歩8.jpg

3歳児クラスの『ボール運びゲーム』は、

保護者と一緒に慎重にボールを運んでいる子や

猛スピードで運んでいる子など

それぞれの個性が出ていて面白かったです☆

保護者の皆さんに、どんなことに注意しながら、

どんな場所で遊んでいるのかを知っていただき、

保護者の皆さん同士の親睦を深めていただきたいとの思いで行っています。

年度始めに行っている、保育園の大切な行事の一つです。

これからも安全に注意しながら散歩に出かけたいと思います。

-------------------

ソラスト新江古田保育園

練馬区豊玉北2-17-11

ローレルハイム1・2F

TEL:03-5912-0880

6/24(土)親子リトミック参加者募集中!