保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆4歳児ゆめ組☆6月の様子

20年06月20日

長い休園明けお友達と久しぶりに会えた子どもたちはとても嬉しそうでした!

お友達と一緒に幼虫探し中です。

さくら2020.6 ゆめ(67).JPG

何やらみんなで会議中~。

図鑑を持って「この虫なんだろうね?」

さくら2020.6 ゆめ(68).JPG

新しいつり橋の遊具楽しいね。

順番しっかり守ります!

さくら2020.6 ゆめ(58).JPG

見て見て上手に渡れるよ!

さくら2020.6 ゆめ(80).JPG

見て見て!

1か月練習したらできるようになったよ♪

さくら2020.6 ゆめ(57).JPG

畑にサツマイモの苗を植えました。

園長先生のお話をしっかり聞いて準備OK!

興味津々な眼差しですね。

さくら2020.6 ゆめ(60).JPG

どんなお芋ができるか楽しみだな。

さくら2020.6 ゆめ(63).JPG

こちらはお米のバケツ栽培です。

泥の中に稲を植えるの難しい!

さくら2020.6 ゆめ(69).JPG

色々な植物を植えて毎日水やりを頑張っています。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351