保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆5歳児ゆめ組~おおきくな~れ!☆

19年05月18日

暑くてのどが渇いちゃうね、たくさんお水飲んでね。

たっぷり水をあげました。たくさん実が付くといいね。

たっぷりお水をあげました。

「もう水なくなっちゃった」「また汲みに行こう」「代わりに撒いてるね」

水汲み行ったり来たり。

芋の苗植え、葉っぱは緑、茎は紫だね。

芋の苗植え、しっかり土をかけました。

これで大丈夫かな‥...

芋の苗植え、今年は「紅あずま」

芋の苗植えをしました。おおきくな~れ!

野菜の苗植え、土をたくさん入れてあげました。

野菜の苗植え、土は重たいね... 「支えててくれてありがとう」

野菜の苗植え、おおきくな~れ!

野菜の苗植え、みんな大好き「きゅうり」だよ!

そらまめむきをしたよ、給食が楽しみだね。

そらまめの皮むきをしたよ。皮は硬いけど中はふわふわしているね。

そらまめむきをしたよ、皮が堅かったよ。

そらまめの皮むきをしたよ、絵本の「そらまめくん」と一緒だね。

ソラストさくら保育園では随時見学を受け付けております。