保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆おもちつき

19年12月25日

さくら2019おもちつき2.JPG

ソラストさくら保育園ではおもちつきを楽しみました。

0歳児ひかり組のお友だちは、先生のお膝から間近に見るおもちに興味津々!

さくら2019おもちつき1.JPG

1、2歳児クラスは、お友だちと一緒にぺったん、ぺったん。

さくら2019おもちつき3.JPG

力を合わせてがんばるぞ~!

さくら2019おもちつき4.JPG

3歳児以上のお友だちは、大きくなってくると一人でつきます。

力を込めてよいしょ!

さくら2019おもちつき5.JPG

リズミカルにトントン。おもちつきって楽しいな。

さくら2019おもちつき6.JPG

みんなで力を合わせてどんどんおもちになってきました。

さくら2019おもちつき8.JPG

出来上がったおもちで、5歳児たいよう組のお友だちが鏡餅を作ってくれました。

さくら2019おもちつき7.JPG

「手にくっついちゃった~!」「わたしも~!」

みんなで手を見せあいこ。笑顔がたくさんあふれていました。

☆ソラストさくら保育園では、見学を随時受け付けています。

お気軽にお問合わせ下さい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351