保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

SDGsの取り組み ソラストさくら保育園☆5歳児たいよう組 一年間の思い出

23年03月18日

5歳児たいよう組ではこの一年間、様々な活動に取り組んできました。

いつも楽しそうな笑顔で活動をしている子ども達の様子を

写真を使ってお知らせしています。

春は近くの公園に行ったり

子どもの日には鯉のぼり迷路作りに挑戦!!

2023さくら太陽思い出 (2).jpg

夏ならではの遊びもたっぷり楽しみました。

2023さくら太陽思い出 (3).jpg

運動会にハロウィ、遠足・・・

秋も楽しいイベントが盛沢山!!

2023さくら太陽思い出 (4).jpg

SDGsの取り組みにも積極的に取り組んできました。

2023さくら太陽思い出 (7).jpg

3月に入り、子ども達は写真を見ながら

一年間を振り返り

楽しかった思い出を口々に話しています。

2023さくら太陽思い出 (9).jpg

ドキュメンテーションを作成することにより、活動の内容を

可視化することで、保護者の方にもわかりやすくお知らせできます。

これからもドキュメンテーションを作成し楽しんでいる様子を発信していければと

思います。

ソラストさくら保育園では来訪やon-lineでの見学を実施しています。

予約制となっておりますので、詳しくはお電話でお問い合わせください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351