保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

SDGsの取り組み ソラストさくら保育園☆0歳児ひかり組 触れ合い遊び☆

23年02月17日

1月のお楽しみ会でおうちの方と触れ合い遊びを楽しんだ

ひかり組の子ども達。

日常の中でも「バスに乗る?」と保育者が足を伸ばして

スタンバイすると、パァと笑顔を輝かせて足の上に乗ってきます。

2022_69368.jpg

「バスにのってゆられてる~」と歌に合わせて体を揺らすと、

「ゴーゴー!」と元気に手を挙げてくれる子達。

2022_68671.jpg

「そろそろみぎへまがります~。3,2,1」の拍子に合わせて、

子ども達も自分から体を曲げて楽しんでいます。

2022_68399.jpg

『きゅうりができた』の触れ合い遊びも大好き。

ごろんと横になってトントンされて、ご機嫌です。

2022_68404.jpg

なでなでされながら、歌の終わりをワクワクして待っている様子も。

2022_68398.jpg

最後は「いただきまーす!」とくすぐられて、

楽しそうな笑い声がお部屋に響きました。

2022_68408.jpg

保育者がやっているのを見て、「わたしもおてつだい!」と

一緒にお友達をこちょこちょする姿も。

2022_68411.jpg

定番の『一本橋こちょこちょ』も大人気。

一人の子にやっていると、「て!」と可愛い手があちこちから出てきます。

2022_68419.jpg

保育者がいなくても、お友達の手を取って「いっぽんばーし」

と触れ合いを楽しむ微笑ましい姿も増えてきました。

触れ合い遊びって、あったかい気持ちになって楽しいね!

ソラストさくら保育園では来訪やon-lineでの見学を実施しています。

予約制となっておりますので、詳しくは電話でお問い合わせください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351