保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆9月誕生日会

18年11月06日

9月21日(金)に9月生まれの誕生日会を行いました。

30.9誕生13江.jpg

30.9誕生18江.jpg

9月のお誕生児さんは、なんと11人!!

2グループに分けて、みんなの前に並び、お祝いしましたよ。

まず最初は、0,1歳児クラスのお誕生児さんからインタビュー☆

30.9誕生3江.JPG

30.9誕生4江.JPG

30.9誕生12江.jpg

インタビューのあと、誕生日カードをもらうと、真剣に見入っていましたよ。

30.9誕生15江.jpg

30.9誕生6江.JPG

次に、2歳児クラスのお誕生児さんにインタビュー☆

30.9誕生8江.JPG

30.9誕生17江.jpg

30.9誕生7江.JPG

ぶどうぐみさんもお友達がカードを渡してくれました。

30.9誕生23江.jpg

9月の先生たちからのプレゼントは、ミニシアター『おいもほり』でした。

30.9誕生19江.jpg

30.9誕生21江.jpg

つるを引っ張っていくと、最後に焼き芋が出てきたので、

みんなで「やきいもグーチーパー」の手遊びをやりました。

最後はぶどうぐみさんから歌のプレゼント☆ミ

30.9誕生11江.JPG

「とんぼのめがね」を振りつきで歌ってくれました。

30.9誕生10江.JPG

とっても上手でした(*^_^*)

9月生まれさん、お誕生日おめでとう!