保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆0,1,2歳児~豆まき~☆

20年02月10日

2月3日は節分の日。

今年もみんなで豆まきを行いました。

0,1,2歳児のクラスには、5歳児クラスのお友だちが鬼と福の神になって、やってきてくれました。

さくら2020節分 (2).JPG

0歳児クラスのお部屋。やってきたかっこいい鬼さんに興味津々の子どもたち。

さくら2020節分 (3).JPG

鬼さんの後には可愛い福の神もやってきました。

さくら2020節分 (4).JPG

「これはなんだろう?」と、福の神がプレゼントしてくれた綺麗なお花紙を手に取っていました。

さくら2020節分 (5).JPG

次に1歳児クラスのお部屋に移動した鬼さんたち。人数も増えて迫力もあります。

さくら2020節分 (6).JPG

でも、優しい鬼さんたちなので、動かず投げてくれるのを待っています。

ちょっとドキドキしながらも、豆を「えいっ」と投げてみる子どもたちです.

さくら2020節分.JPG

「みてみて、きれい!」と福の神の綺麗なお花紙のプレゼントに大興奮でした。

さくら2020節分 (7).JPG

次は2歳児クラス。ここでは鬼さんたちが逃げ回りますが、さすが2歳児の子どもたち。

「おには~そと!」と元気に追いかけていました。

さくら2020節分 (8).JPG

福の神からのプレゼントに

怖くて泣いていたお友だちも嬉しそうに拾っていました。

たいよう組のお兄さん、お姉さん、素敵な豆まきの思い出をありがとう。

ソラストさくら保育園では、見学を随時受けつけています。

お気軽にお問い合わせください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351