保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆0歳児ひかり組 大きなカラーポリ袋!

21年12月24日

遊戯室でカラーポリ袋を使って遊びました。

「これなあに」と興味津々です。

ひかり組 カラーポリ (12).JPG

長く繋がっているね。ポリ袋の上を歩いて電車ごっこかな?

ひかり組 カラーポリ (11).JPG

カサカサと音が鳴ったり、つるつるしていたり不思議だね。様々な感触の物に

触れられるよう、遊びの中に取り入れる工夫をしています。

ひかり組 カラーポリ (6).JPG

袋で大きな風船を作ったよ。ふわふわ~!

ひかり組 カラーポリ (7).JPG

ばあ!お友達が出てきたね。いないいないばあ遊びもできます。

ひかり組 カラーポリ (1).JPG

皆で引っ張って綱引きのようですね。頑張れ~!!

ひかり組 カラーポリ (4).JPG

保育士がカラーポリを持ち上げるとふわっ。窓から風が入ってくると

揺れているのが分かります。風が「見える」ね。

ひかり組 カラーポリ (9).JPG

大きなカラーポリ袋!子ども達が色々な遊びを考え、楽しみました。

五感を刺激できる楽しい遊びを取り入れています。

ソラストさくら保育園では来訪やon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので、詳しくはお電話でお問い合わせ下さい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351