保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋保育園☆0歳児 戸外活動

23年10月12日

0歳児(ひかり組)
お天気の良い日には外気浴を楽しみます。
中村橋保育園'23年10月ひかり組戸外活動 (1).jpg

お空に飛んでいくシャボン玉を目で追ったり、追いかけたり声を出して笑っている子もいました。
中村橋保育園'23年10月ひかり組戸外活動 (2).jpg

つかまり立ちや歩行が安定してきたお友だち、先生と一緒に嬉しそうです。
中村橋保育園'23年10月ひかり組戸外活動 (4).jpg

靴を履いて歩くことににも随分慣れてきました。
さわやかな秋晴れの中、歩くことを楽しんでいました。
中村橋保育園'23年10月ひかり組戸外活動 (3).jpg

中村橋保育園'23年10月ひかり組戸外活動 (7).jpg

中村橋保育園'23年10月ひかり組戸外活動 (5).jpg

中村橋保育園'23年10月ひかり組戸外活動 (6).jpg

近隣の施設のおじいちゃんおばあちゃんからいただいたぶどうが大活躍。
紐に付けて園庭に準備し、ぶどう狩りを楽しみました。
手に取れたぶどうを保育者やお友だちに「どうぞ」と渡す、優しい姿もありました。
中村橋保育園'23年10月ひかり組戸外活動 (8).jpg

中村橋保育園'23年10月ひかり組戸外活動 (9).jpg

ソラスト中村橋保育園
東京都練馬区向山1-13-2
電話03(3577)8571