保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋保育園☆0歳児 新年度がスタート

24年04月12日

ひかり組(0歳児)

新入園児9名を迎え、保育園生活がスタートしました。
中村橋保育園'24年4月ひかり組新年度 (1).jpg

2日目は慣れ保育と離乳食試食会です。
保護者と連携をとりながら離乳食を進めていけるようにしたいと思います。
中村橋保育園'24年4月ひかり組新年度 (18).jpg

にんじんをスティック状と3㎝に切ったもの、麦茶を用意しました。
中村橋保育園'24年4月ひかり組新年度 (16).jpg

初期、中期、後期の形態を準備し、保護者に試食をしてもらいました。
家庭の食事の形態を知り、保護者が保育園の給食を知る良い機会となりました。
中村橋保育園'24年4月ひかり組新年度 (17).jpg
いよいよ、保育園生活スタートです。
1時間のお預かりから始め、少しづつ時間を伸ばしていきます。
お気に入りの玩具は見つかりましたか?
中村橋保育園'24年4月ひかり組新年度 (15).jpg

中村橋保育園'24年4月ひかり組新年度 (11).jpg

園庭でシャボン玉を見ると、嬉しそうに手を伸ばしていました。外気欲を楽しみました!
中村橋保育園'24年4月ひかり組新年度 (13).jpg

中村橋保育園'24年4月ひかり組新年度 (10).jpg

足形スタンプを取りました。何ができるかな?
完成をお楽しみに!
中村橋保育園'24年4月ひかり組新年度 (14).jpg

ソラスト中村橋保育園
東京都練馬区向山1-13-2
電話03(3577)8571