保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆0歳児ひかり組☆雨の日の室内遊び

19年12月03日

外は雨、だけど元気いっぱいの0歳児ひかり組のお友達は

室内でこんな遊びを楽しみました。

さくら2019室内遊びひかり組 (7).JPG

~折り紙をちぎって制作~

引っ張ってみたり、握ってみたり、どうやったらちぎれるか真剣に考えています。

さくら2019室内遊びひかり組 (8).JPG

~新聞紙遊び~

新聞紙をたくさんちぎって投げてヒラヒラ~

ヒラヒラ揺れて落ちるの楽しい♪

さくら2019室内遊びひかり組 (18).JPG

新聞紙のお風呂みたい♪

触るとカシャカシャ音がするよ。

さくら2019室内遊びひかり組 (19).JPG

こんなところでも立てるよ~すごいでしょう!

さくら2019室内遊びひかり組 (22).JPG

~お歌を歌おう~

なに弾こうかな?

と考えているうちにみんながピアニストになっちゃいました。

さくら2019室内遊びひかり組 (27).JPG

はい。私も弾きたいです!

さくら2019室内遊びひかり組 (26).JPG

どんぐりころころどんぶりこ~

先生じょうずだね♪

さくら2019室内遊びひかり組 (31).JPG

音楽遊びってたのしいね♪

さくら2019室内遊びひかり組 (45).JPG

葉っぱがいっぱい。大きくて白い。触ると冷たい。

重たい。なんだこれ?

おおきなかぶ?

さくら2019室内遊びひかり組 (44).JPG

じゃなくて「だいこん」だって。

私たちの顔より大きいね♪

ソラストさくら保育園では、見学を随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351