保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆10月誕生日会

19年11月14日

10月25日(金)に10月生まれのお誕生日会を行いました。

2019.10江誕生1.JPG

先月のお誕生日会をお休みしたおともだちも一緒にお祝いしましたよ。

まずは、お誕生児さんへのインタビュー☆

2019.10江誕生2.JPG

2019.10江誕生4.JPG

みんな練習ではとても上手に答えていたのに、

みんなの前では緊張した様子でした。

インタビューのあとは、

お友達がカードを渡してくれましたよ。

2019.10江誕生6.JPG

2019.10江誕生5.JPG

みんなでハッピーバースディの歌を歌ってお祝いしたあとは、

先生たちから出し物のプレゼント☆

みんなで「トリック オア トリート」と言って、各クラスの先生から

お菓子などをもらいました。

2019.10江誕生9.JPG

2019.10江誕生10.JPG

小さなひかりぐみさんも集中して見てくれていましたよ。

2019.10江誕生12.JPG

最後はこころぐみさんから歌のプレゼント「やさいのうた」☆

2019.10江誕生14.JPG

2019.10江誕生13.JPG

沢山の野菜が出てくる手遊びにみんな楽しそう。

特に白菜の「くさい、くさい♪」はとっても上手でした♫

10月生まれさん、お誕生日おめでとう!