保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋保育園☆1歳児 6月の制作

23年06月09日

めばえ組(1歳児)で取り組んだ、様々な制作を紹介します。
中村橋保育園'23年6月めばえ組 6月の制作 (3).jpg

コーヒーフィルターに水性マジックや絵の具で模様を描いていきます。
色を塗ったフィルターに水を付けて、にじんでいく様子を不思議そうに見ています。

こちらは七夕制作です。織姫様、彦星様になります。

中村橋保育園'23年6月めばえ組 6月の制作 (5).jpg

中村橋保育園'23年6月めばえ組 6月の制作 (4).jpg

トレーに入れた絵の具付きのビー玉を転がし、色がついていく様子を楽しみました。
中村橋保育園'23年6月めばえ組 6月の制作 (2).jpg

てるてる坊主の完成です。
中村橋保育園'23年6月めばえ組 6月の制作 (9).jpg

スポンジに紐を括り付け、スタンプを作ります。
ポンポンとスタンプしていくと、紫陽花の花びらが出来てきました。
お部屋の壁面に飾り、梅雨の季節に彩りを与えてくれますね。
中村橋保育園'23年6月めばえ組 6月の制作 (1).jpg

中村橋保育園'23年6月めばえ組 6月の制作 (8).jpg

こちらは花火が完成します。
華やかに飾られる日が楽しみですね。
中村橋保育園'23年6月めばえ組 6月の制作 (6).jpg

中村橋保育園'23年6月めばえ組 6月の制作 (7).jpg

東京都練馬区向山1-13-2
ソラスト中村橋保育園
電話03(3577)8571

☆保育園では見学を随時受け付けています。
お電話にてお気軽にお問合せください。