保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆1歳児めばえ組 夏の遊び

20年08月21日

1歳児めばえ組さんの夏の遊びの様子をお伝えします。

楽しい水遊びです。

202008 めばえ組 (1).JPG

スポンジ素材の玩具を窓にペタッ。くっついたかな?

202008 めばえ組 (2).JPG

泥遊びにも挑戦。泥の感触が気持ちいいね。

202008 めばえ組 (3).JPG

お部屋の中では片栗粉粘土をしました。トロっとしてるね。

202008 めばえ組 (4).JPG

初めての感触に興味津々です。

202008 めばえ組 (7).JPG

少し固くなった片栗粉粘土。また違った感触になってびっくり!

202008 めばえ組 (6).JPG

とろとろしてたのに、固くなったね。不思議だね。

202008 めばえ組 (5).JPG

触ってみようかな・・・ちょっとどきどき。

202008 めばえ組 (8).JPG

楽しい夏のひと時でした。

8月よりon-lineでの園見学を実施しております。

予約制となっておりますので、詳しくは保育園までお電話でお問い合わせください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704‐6

電話:043‐463-7351