保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆1月誕生会

21年02月02日

1月15日(金)に1月生まれの誕生日会を行いました。

2021.1江誕生6.jpg

2021.2江誕生10.JPG

同じクラスの友達と一緒にみんなの前に出て、

とっても嬉しそうなお誕生児さん。

お友達からカードもらって、とても喜んでいました。

2021.1江誕生1.JPG

2歳児クラスのお誕生児さんは、

1年前の誕生日会はとても緊張した様子でしたが、

今年ははっきりとした声で

堂々とインタビューに答えてくれていました。

2021.1江誕生3.JPG

1月の先生たちからの出し物は「ふくわらい」

お誕生児さんが前に出て、牛に模様を貼ってくれましたよ。

2021.1江誕生4.JPG

最後は、園長先生が目隠しして

牛に目を入れることに。

2021.1江誕生5.JPG

「もうちょっと上ーー」「もっと下ーー」と

大きな声でみんなが目の位置を教えてくれました。

2021.1江誕生7.jpg

「自分が教えた位置と違う!」という声もありましたが(笑)、

とてもかわいい牛さんが出来上がりました♪

お正月らしい遊びをみんなで楽しめました☆