ソラスト竜泉保育園の保育園ブログ

ソラスト竜泉保育園☆1歳児めばえぐみ 運動会ごっこ☆

23年10月12日 ソラスト竜泉保育園

めばえぐみが運動会ごっこをしました。

1.2歳の保育室をつなげて広くして、いつもの遊びよりちょっとだけ大きく動きます。
こころぐみ(2歳クラス)のみんなが観客です!

23竜めばえ運動会画像3.png

なが~く繋げた巧技台の上をまっすぐ進む「橋渡り」の競技。
慎重に歩く子、スタスタッと進む子、片足は地面につけながら進む子もいました。

23竜めばえ運動会画像2.png

お遊戯「みっくすじゅーす」では子どもたちがいろんな果物に変身!
音楽に合わせてよーく混ぜて・・・
美味しいみっくすじゅーすが完成しました☆

23竜めばえ運動会画像4.png

閉会式では園長先生からメダルが授与されました。
かわいいソラリンメダルです。

23竜めばえ運動会画像5.png

「みんな楽しくできましたね♪」
園長先生のお話もしっかり聞ける子どもたちです。

23竜めばえ運動会画像6.png

最後はみんなで記念撮影。

23竜めばえ運動会2023_15208.jpg

運動会ごっこの様子はZOOMで配信し、保護者の方には画面越しに応援していただきました。
がんばった子どもたち。おうちに帰ったらたくさんほめてもらおうね☆

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************

お問い合わせ
はこちら