ソラストさくら保育園の保育園ブログ

ソラストさくら保育園☆1歳児めばえ組 夏ならではの遊びを楽しんでいます!

24年08月03日 ソラストさくら保育園

めばえ組では夏ならではの遊びをいくつか取り入れています。

そんな中で人気なのが水遊びです。

この日は色水を作ってみると、「分けて~!」とカップを差し出し好きな色の

色水を入れてもらい見つめていました。

2024_56107.jpg

カップに入った色水をじーっと見つめるお友だち。

私のは青いよ。私のは緑色!私のは赤!キラキラしているね!などと

会話をしているようです。

2024_56358.jpg

保育室の中でも色遊びの容器を並べて見せてくれました。

友だち同士で見せ合いっこも始まりました。

2024_56399.jpg

ここでは、ジュースに見立ててかんぱい!ごくごく飲むしぐさが可愛かったです。

2024_56409.jpg

こちらでは洗面器に並べて入れて冷やしているのかな?

まだ入るかな?

と相談しながら次々いれてみていました。

2024_56223.jpg

ペットボトルを再利用した水遊びの容器の中に玩具を入れてみたり

水を流してみたり。

2024_47920.jpg

この日は色付き氷も容器にたくさん用意して好きな色の氷を集めたりしました。

「私にもちょうだい!」とお願いしているところかな?

2024_47919.jpg

このお友だちはじょうろで水を氷にかけているうちに氷が小さくなって

びっくりしています。

2024_54589.jpg

いっぱい遊んだ後は、みんなが好きな「はたらくくるま」の

パネルシアターを元気に歌いながら見ました。

ソラストさくら保育園では園見学を実施しております。

詳しくはお電話にてお問合せください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:

佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351

お問い合わせ
はこちら