保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆2019夏まつり②

19年08月20日

ゲームのあとは、みんなで盆踊り☆

『あんぱん音頭』と『月夜のポンチャラリン』の2曲踊りました。

2019江なつ10.JPG

2019江なつ13.JPG

2019江なつ12.JPG

今年はめばえさんもお部屋でたくさん練習したので、

本番も踊ってくれる子が多く、

一生懸命踊るかわいい姿があちこちで見られました。

そして最後はスイカ割り☆

2019江なつ17.JPG

ビーチボール→張りぼて→本物のスイカ・・と3回行い、

とっても盛り上がりました!

毎年恒例の保護者参加のイベントです。

くじで当たった3名の保護者の方、ありがとうございました。

最後に予め用意しておいたスイカをみんなで食べました。

2019江なつ18.JPG

2019江なつ15.JPG

今年もとても楽しい夏まつりになりました。

みなさんの楽しそうな笑顔が、保育園いっぱいに広がりましたね。

お忙しいなか、ご参加いただきありがとうございました。