保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆~2022年ひかり組(0歳児)室内での様子~

22年05月21日

新年度の園生活がスタートしました。

保育園生活が始まり、もうすぐ2か月。

保育園生活にも少しずつ慣れてきたひかり組の子ども達は・・・

【子どもの日】

「なんだろう?」とじっと見つめる子どもたち。

保育者が『♪やねよ~りたか~い』と歌を歌いながら・・・

2022年5月ソラスト船堀ひかり組①.jpg

↓こんなペーパーシアターを見ていました。

2022年5月ソラスト船堀ひかり組②.jpg

歌が大好きな子どもたち。色々なシアターを通して歌を楽しんで行こうね。

【保育室にて】

友だちがお昼寝中も・・・

2022年5月ソラスト船堀ひかり組④.jpg

「その遊び楽しそう~」と好きな玩具を見つけ楽しんでいます。

2022年5月ソラスト船堀ひかり組③.jpg

『お腹が空いたかな?』

日中も・・・

2022年5月ソラスト船堀ひかり組⑤.jpg

友だちが遊んでいるのが見たいと・・・お遊びラックに座らせてもらい、

「このかめはつかまえられるかな?」

2022年5月ソラスト船堀ひかり組⑥.jpg

「ぼくも、そこにいくよ」

・・・と好きな遊びまで元気に保育室探索を楽しんでいます。

これからも、好きな遊びを見つけ、楽しんで行こうね。