ソラスト竜泉保育園の保育園ブログ

ソラスト竜泉保育園☆2023年度うんどうかい①☆

23年10月02日 ソラスト竜泉保育園

地域の小学校の体育館をお借りして、2~5歳クラスのうんどうかいを行いました。

コロナ禍での制限が解除された今年のうんどうかい。
観覧席には数年ぶりにおじいちゃん・おばあちゃんの姿も見られ、楽しい空気をみんなで共有できる時間となりました。

うんどうかいの前日にはクラスで円陣を組んで・・・
「明日がんばるぞー!!」「オーー!」

竜23うんどうかい2023_12851.jpg

みんなの気持ちも高まりました!

当日は爽やかな秋晴れ。絶好のうんどうかい日和でした。

開催は2.3歳クラスと4.5歳クラスの2部に分け、子どもたちが大好きな「忍者」をテーマにいろんな種目を用意。
特に3.4.5歳の幼児クラスでは日頃の遊びの中で忍者修行を繰り返していたので、成果を発揮する場となりました☆

竜23うんどうかい2023_12926.jpg

忍者の衣装を身に着けて、自作のアイテムも装着。準備完了!

竜23うんどうかい2023_12929.jpg

竜23うんどうかい2023_12877.jpg

今年はクラス合同の競技や、久しぶりの親子競技もありました。

竜23うんどうかい2023_12883.jpg

ご家族の方と一緒に参加できて子どもたちも嬉しそうでした☆

竜23うんどうかい2023_12906.jpg

(つづく)

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************

お問い合わせ
はこちら