保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆2歳児こころ組 冬の遊び

22年01月20日

 日々寒さが厳しくなってきますが、ソラストさくらの子ども達は元気いっぱいです。

そんな子ども達の楽しい冬の遊びをご紹介したいと思います。

この日は冬至。2歳児こころ組の子ども達はゆず湯の足湯に入りました。

IMG_3560.JPG

「これなあに?」「みかん!」と不思議そう。

保育士が「ゆずのお風呂に入ると一年間元気に過ごせるんだよ」と話すと

「やった~!」と大喜び。

こころ組 冬の遊び (5).JPG

「あったかい」「きもちいい」と心も体もぽかぽかになったようです。

こころ組 冬の遊び (3).JPG

風邪をひかないで元気に過ごせるといいね。

こころ組 冬の遊び (6).JPG

年が明けてこの日はお正月遊びにチャレンジ。初めてのかるたです。

こころ組 冬の遊び (1).JPG

難しいけれど、絵を見たり話を聞いたりしてカードを探します。

「あったよ~!」と取れると得意気に見せてくれます。

こころ組 冬の遊び (2).JPG

園庭に出ると手作り凧の凧あげです。いっぱい走って空高くまで凧をあげよう!

こころ組 冬の遊び (7).JPG

「できた!」高くあげようとたくさん園庭を走りました。

こころ組 冬の遊び (8).JPG

寒い冬でも楽しい遊びがいっぱいです。

伝統的な遊びを大切にしていきたいですね。

ソラストさくら保育園では来訪やon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので、詳しくはお電話でお問い合わせ下さい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351