保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆2歳児こころ組 とうもろこしの皮むきしたよ!

22年07月11日

 2歳児こころ組さんがおやつで出るとうもろこしの皮むきをしました。

「これはなんだろう・・」とドキドキしながら皮をむいていましたが、

中身が見えると・・・「とうもろこしだ!!」と大喜び。

皆、張り切って皮むきを始めました。

こころ とうもろこし (1).jpg

「かたいよ~」「とうもろこしでてこない」と大騒ぎしながら皮むき。

こころ とうもろこし (7).jpg

とうもろこしのヒゲが「へんなかんじ・・」と苦手な子もいました。

くすぐったかったかな?

こころ とうもろこし (6).jpg

一枚ずつ丁寧に皮をむいてくれます。

こころ とうもろこし (8).jpg

とても真剣な表情ですね。

こころ とうもろこし (2).jpg

「みて!とうもろこしでてきた!!」

こころ とうもろこし (12).jpg

みんなでむいたとうもろこしはおやつで食べました。

こころ とうもろこし (13).jpg

とっても美味しかったね。

ソラストさくら保育園ではon-lineや来訪での見学を受け付けております。

予約制になっておりますので、詳しくはお電話でお問い合わせ下さい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351