保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆2歳児こころ組 のりを使ったよ!

21年10月18日

2歳児こころ組の製作の様子です。

この日は自分の好きな海の生き物を選んで色塗りをしました。

こころ組 のり (7).JPG

「いるかがいいな」「やっぱりちがうのにしようかなあ」選ぶのも楽しいですね。

こころ組 のり (2).JPG

「あかにする」と自分で色を決めて塗っていきます。色々な色できれいだね。

こころ組 のり (6).JPG

次はいよいよお待ちかねの「のり」です。のりの感触にみんなドキドキ。

「つめたい」「きもちいいよ」「くっついちゃった・・」と反応は様々です。

こころ組 のり (4).JPG

「1」の指で塗っていきます。できるかな?

こころ組 のり (1).JPG

「つぎはぼくたちのばんなんだ~」と待っている間も楽しそう。

早くやりたいね。

こころ組 のり (5).JPG

色塗りした海の生き物に画用紙を貼り付けて素敵なお面にするそうです。

完成が楽しみですね。

こころ組 のり (3).JPG

のりを使い始め、遊びの幅が広がってきました。

これからも様々な素材に触れていきたいと思います。

ソラストさくら保育園では来訪やon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので、詳しくはお電話でお問い合わせ下さい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351