保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストいちかわ保育園☆2歳児こころぐみ「節分製作」☆

23年02月01日

こんにちは、二歳児こころぐみです!

寒い日が続いていますが、子どもたちの元気な声が室内を暖かくしてくれます。

さて今回は2月3日の節分に向けて製作を行ったようすをご紹介します。

2022_39481.jpg

赤鬼と青鬼どちらにする?と自分が好きな方を選び、

テープを剥がして鬼の髪の毛を毛糸で彩りました♬

2022_39750.jpg2022_39435.jpg

製作の中でのりを使うことにも慣れ、

適量分を指につけて上手に塗れるようになりました。

2022_39526.jpg2022_39752.jpg

目や口のバランスも考えながら試行錯誤...「笑っている顔がいいな」

「これはね〜びっくりしてるの!」と想像力を働かせながら鬼が完成!

2022_39563.jpg2022_39759.jpg

節分当日が楽しみだね♪

ソラストいちかわ保育園

TEL:047-370-0770

*園見学会・公開保育開催予定です

2/9(木)・17(金)・21(火)

ソラストいちかわ公開プログラム.jpg