保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆2歳児こころ組の園庭遊び

21年11月06日

2歳児こころ組の園庭遊びの様子をご覧ください。

最近はタイヤがお気に入りです。

こころ 園庭遊び (3).JPG

保育士に支えてもらいながらタイヤの上に乗ったり、渡ったりしています。

こころ 園庭遊び (7).JPG

少しずつ自分の力で立てるようになってきました。やったね!

こころ 園庭遊び (4).JPG

「つぎはわたし」と順番で楽しんでいます。

こころ 園庭遊び (8).JPG

砂場では自分達で色々な物を作ります。ケーキやジュース、カレーライス。

いつの間にかお店屋さんごっこが始まります。

こころ 園庭遊び (5).JPG

広い庭では縄跳びや追いかけっこなど体を動かして遊びます。

年上の友達も一緒に遊ぶので、その中で自然と遊びのルールや物の使い方などを

覚えていきます。

こころ 園庭遊び (6).JPG

ゆらゆら橋、一人でできるようになったよ!ゆっくり渡ろうね。

こころ 園庭遊び (1).JPG

さくらの園庭には草花や樹木がたくさん。花を見たり、隠れている虫を探したり

自然に触れて遊ぶ事も大好きです。

こころ 園庭遊び (2).JPG

園庭には楽しい遊具がたくさん!元気いっぱい遊ぼうね。

ソラストさくら保育園では来訪とon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので、詳しくはお電話でお問い合わせ下さい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351