保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆2月お誕生日会

24年02月16日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です!

暖かい日も増え、春の陽気を感じる日もあり、
子どもたちは「あったかいねー!」と言いながら
元気いっぱいに身体を動かして楽しんでいます。
先日行われた大きくなったね会での歌やダンスを楽しんだり、
お部屋もとっても賑やかです☆

今回は、先日行われた2月生まれのお友だちの誕生日会の様子をお伝えいたします!
2月生まれさんはひかり組(0歳児クラス)1名、ゆめ組(4歳児クラス)1名の
計2名のお友だちが誕生日を迎えました。

2023_47643.jpg

乳児クラス☆

少し緊張気味ですが、保育者やお友だちにも興味深々☆
インタビューにはお母様と一緒に答えます♪

みんなでお歌のプレゼントをしたあとは、保育者からの出し物のプレゼント!

2023_47680.jpg

『ねこのお医者さん』のペープサート♪
「ねこねこねこーのおいしゃさーん♪」「にゃー!」と
みんなで歌いながら"次は何の動物さんが出てくるかな..."とワクワクの様子でした!

2023_47636.jpg

「きりんさん!」「ぞうさんだ~」
大好きな動物達の登場に目がキラキラ!

2023_47979.jpg

幼児クラス☆

前に出て少し緊張気味の誕生児さん、
「はずかしい~」と言いながらも、インタビューに上手に答えていましたよ♪

2023_47988.jpg

みんなでお誕生日の歌を歌ったあと、
『ねこのお医者さん』のペープサートのプレゼント☆

2023_47989.jpg

さすが幼児クラスさん!『ねこのお医者さん』の歌をすぐに覚えて
元気いっぱいで「ねこねこねこーのお医者さん♪」「ニャーと気合を入れたにゃら~♪」と
歌っていましたよ☆
風邪をひいたりけがをしている動物さんをみると「かわいそう」「治さなきゃ!」と
とっても優しいみんなでした♪

2023_47942.jpg

3時のおやつはいちごのケーキでした♪

アンパンマンのクッキーにココアクリームにいちご...
みんなが大好きな物が盛りだくさんで大喜び!
みんな嬉しそうにして食べていました。お皿もピッカピカ!

とても美味しかったね☆

お忙しい中保護者の方もお誕生日会にご参加いただきありがとうございました!
お誕生日おめでとうございます!

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001