保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋保育園☆2歳児 新年度がスタート

24年04月11日

2024年度 こころ組(2歳児)は新入園児1名、進級10名でスタートしました。

入園式でメダルのプレゼント!
中村橋保育園'24年4月こころ組新年度 (1).jpg

こいのぼり制作の様子です。
ビニール袋におはながみを詰めました。
完成が楽しみですね。
中村橋保育園'24年4月こころ組新年度 (2).jpg

中村橋保育園'24年4月こころ組新年度 (3).jpg

こころ組になり1週間、絵の具を使用した制作をしました。
「どんな色が好き?」の歌をうたいながら、準備を進めます。
いつもはテーブルの上で描きますが、今日はいつもと違う雰囲気です。
中村橋保育園'24年4月こころ組新年度 (4).jpg

画伯のようですね。

中村橋保育園'24年4月こころ組新年度 (5).jpg

戸外活動では、近くの公園に行きました。
公園は桜のじゅうたん。たんぽぽや桜の花びらを集めて、春の陽気を楽しみました。
中村橋保育園'24年4月こころ組新年度 (10).jpg

中村橋保育園'24年4月こころ組新年度 (9).jpg

室内では、アスレチックに挑戦。
様々な素材を使ったマットの上を歩きます。
感触を楽しみながら、一歩一歩慎重に!
中村橋保育園'24年4月こころ組新年度 (6).jpg

一本橋を渡ると、そのあとはジャンプをしたり、ゴムの下をくぐったりしました。
雨の日でも室内で体を動かします。
中村橋保育園'24年4月こころ組新年度 (8).jpg

中村橋保育園'24年4月こころ組新年度 (7).jpg

様々な行事を通し、子どもたちが笑顔いっぱいで過ごせるように成長を見守っていきたいと思います。

ソラスト中村橋保育園
東京都練馬区向山1-13-2
電話03(3577)8571