ソラストさくら保育園の保育園ブログ

ソラストさくら保育園☆2歳児こころ組 絵具遊びを楽しみました!

24年06月14日 ソラストさくら保育園

夏ならではの遊びを楽しめる季節がやってきました。

今日は、テラスで開放感を味わいながら

絵具遊びを楽しみます。

2024_29375.jpg

『どんな色がすき』を歌いながら、絵具遊びへの期待が高まる

子どもたち。早く遊びたいな~

2024_29201.jpg

青と赤を混ぜたら何色になるかな?

保育者が絵具を混ぜる様子を見ながら、

変化した色を「むらさき!」と答えてくれました。

同じく青と黄色を混ぜて、みどりになることも

みんなで見て楽しみました。

2024_29204.jpg

絵具にスポンジをつけて、ポンポンと模造紙にスタンプ!

「見て!」と、色が混ざる様子や出来上がる形に大喜びの

子どもたちです。

2024_29210.jpg

こっちの色はどうかな?模造紙にどんどん色々な模様が

広がっています。

2024_29230.jpg

だんだんと大胆になって、手形スタンプが始まりました。

たくさんの可愛い手形が出来上がっています。

2024_29263.jpg

汚れることを気にせず、夢中で絵具の感触を味わいながら

遊んでいます。

2024_29247.jpg

絵具のついた両手を、嬉しそうにカメラへ向けて見せて

くれました。

2024_29425.jpg

絵具遊びの模造紙を傘に変身!梅雨時期に入り、雨の日が

多くなりそうですが、この時期ならでは遊びを思いっきり

楽しんでいきたいです。

ソラストさくら保育園では、園見学を実施しています。

詳しくはお電話にてお問合せください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351

お問い合わせ
はこちら