保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋保育園☆2歳児 5月の様子

21年05月20日

保育園から子どもの足で10分位の所に
ジグザグになっている遊歩道があります。
つつじの花が咲いているので、立ち寄りました。
お花や種を見つけ、保育者に教えてくれました。
中村橋保育園'21年5月こころ組外遊び (29).JPG

中村橋保育園'21年5月こころ組外遊び (27).JPG

中村橋保育園'21年5月こころ組外遊び (19).JPG

中村橋保育園'21年5月こころ組外遊び (38).JPG

室内ではクレヨンでお絵描きをして、自分でちぎり、
画用紙にのりでペタペタと貼り付け制作をしています。
中村橋保育園'21年5月こころ組制作 (3).JPG

お誕生日会、午後のおやつはオレンジのケーキです。
今月こころ組では5月生まれのお友だちはいませんが、
皆で美味しくいただきました。
中村橋保育園'21年5月こころ組給食・おやつ (13).JPG

中村橋保育園'21年5月こころ組室内遊び (13).JPG

パズルや粘土遊びをしています。
発想が豊かですね。何が出来上がるのかな?

中村橋保育園'21年5月こころ組室内遊び (17).JPG