保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆2歳児こころ組 大好きECC!

21年07月27日

ソラストさくら保育園では月に2回ECC講師が来園し、英語に触れ合う機会があります。

2歳児こころ組さんはECCが大好き!楽しんでいる様子をご覧ください。

まずは始まりのダンス。ノリノリですね!

こころ ECC (2).JPG

両手を大きく動かしてかっこいいですね。

こころ ECC (3).JPG

講師の先生の話を真剣に聞いています。どんなお話だったのかな?

こころ ECC (9).JPG

先生の動きをまねっこ。「ヘッド・ショルダー・・」言われたところを触ります。

こころ ECC (5).JPG

「タッチ」(触る)と「ポイント」(指さす)の違いは難しいね。

でも動きを真似すると面白いんだよ~

こころ ECC (8).JPG

「ジャンプ、クラップ、ターン」といった動きも覚えてきました。

こころ ECC (6).JPG

大好きな「ストーリータイム」は大きな絵本で英語のお話を聞きます。

こころ ECC (4).JPG

終わりのダンスも大得意!「グッバーイ」も上手に言えるんだよ。

こころ ECC (1).JPG

音楽やダンスが好きなこころ組さん。ECCも盛り上がっています。

ソラストさくら保育園ではon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので、詳しくは保育園までお電話でお問い合わせ下さい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351