保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆3月第3週給食ピックアップ

21年03月25日

もうすぐ卒園するこころぐみが近所の公園に遠足に行き、

2021.0325給食9.JPG

保育園に戻ってから、給食の先生が作ったお弁当を食べました。

2021.0325給食8.png

メニューは、ふりかけおにぎり、ハンバーグ、

マカロニケチャップ炒め、サツマイモ煮、

ほうれん草ソテー、うさぎりんご★

2021.0325給食8.JPG

コロナ禍ということで保育園でお弁当を食べましたが、

ブルーシートをひいて遠足気分を味わいました♪

-------------------

そして、19日(金)は今年度最後の誕生日会でした。

誕生日会の日のメニューは、

キャロットライス、ささみのりカツ、じゃこサラダ、

きのこスープ、りんご☆

2021.0325給食2.png

バターが入ったキャロットライスはとても食べやすく、

味付けしてあるご飯が苦手な子も

あっという間に完食していました。

おやつは、バナナ・いちごケーキ☆

2021.0325給食1.jpg

誕生日会の日のおやつは毎月手作りケーキなので、

子どもたちはみんな楽しみにしています。

この日、なかなかお昼寝のとき寝つけなかった子に

先生が「おやつはケーキだよ」と伝えると

「誕生日ケーキ、誕生日ケーキ・・・」と呟きながら

眠りについていました♡

誕生日会の日は、みんなにとって楽しみな一日となっています。