保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆3.4.5歳児~豆まき~

20年02月12日

2月3日。豆まきの日。

小さなクラスには5歳児のお友だちが鬼と福の神になってくれましたが、

大きなクラスでは先生たちが鬼になって現れます。

さくら2020節分 (11).JPG

まずは3歳児クラスのお友だち。鬼に向かって、元気いっぱいに「おには~そと!」

さくら2020節分 (12).JPG

福の神がお花紙を散らす様子に、思わずうっとりと見とれている子どもたちの姿が可愛いです。

さくら2020節分 (13).JPG

次は4歳児クラスのお友だち。追いかける子どもたちのスピードもアップして、

鬼たちも逃げるのに一生懸命です。

さくら2020節分 (14).JPG

福の神の登場に、「私もほしいなぁ」「ぼくも!」と笑顔あふれる子どもたちです。

さくら2020節分 (15).JPG

最後は5歳児クラスのお友だち。

さすがは年長組!投げる豆の威力も強くなって鬼もタジタジになってます。

さくら2020節分 (1).JPG

どんなに強くなっても、福の神がくれるお花紙のプレゼントを前にすると、ニコニコ笑顔でいっぱいです。

さくら2020節分 (9).JPG

5歳児クラスで、午後のおやつは節分の恵方巻きにちなんでロールケーキ作りにチャレンジしました。

クリーム塗って、果物を載せて...。美味しくできるかな?

さくら2020節分 (10).JPG

パクリ!もぐもぐ。

自分で作るおやつはまた格別に美味しく感じますね。

ソラストさくら保育園では、見学を随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351