保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋保育園☆3歳児 新年度がスタート

24年04月11日

2024年度、新入園児2名を迎え、9名でこだま組(3歳児)がスタートしました。
制作や運動遊び、行事を通して子どもたちが笑顔いっぱいで過ごせるように成長を見守っていきたいと思います。
中村橋保育園'24年4月こだま組新年度 (2).jpg

園庭では、秋に子どもたちが球根を植え、水やりをし育てたちゅうりっぷが見事に咲きました。
入園、進級をお祝いしてくれているようでした。
中村橋保育園'24年4月こだま組新年度 (5).jpg

公園では、たんぽぽや桜、虫を発見し観察です。
うさぎの洋服はどんな模様が見えたかな?そっとかざしてみます。
中村橋保育園'24年4月こだま組新年度 (3).jpg

中村橋保育園'24年4月こだま組新年度 (4).jpg

ようやく満開を迎えた桜ですが、今年は散るのが早かったですね。
帽子を使い、ひらひらと舞い散る花びらを集めました。題して「桜とりゲーム」です!
夢中で追いかけます。
中村橋保育園'24年4月こだま組新年度 (9).jpg

中村橋保育園'24年4月こだま組新年度 (8).jpg

色水あそび!
ペットボトルに魔法をかけ、シェイクをすると...
あら不思議、色水の完成です。
中村橋保育園'24年4月こだま組新年度 (10).jpg

大きな段ボールも遊びに展開!
みんな入ってみたり、覗いてみたり、みんな良い笑顔(^^)/
中村橋保育園'24年4月こだま組新年度 (7).jpg

中村橋保育園'24年4月こだま組新年度 (6).jpg

元気いっぱい、お友だちと楽しい1年を過ごしましょうね。


ソラスト中村橋保育園
東京都練馬区向山1-13-2
電話03(3577)8571