保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆3歳児 こだま組~芋掘り~

19年11月18日

11月18日

朝から雨が降っていましたが、

ちょうど雨が上がり、こだま組が予定していたお芋掘りをしました。

さくら2019芋掘りこだま組 (57).JPG

まずは蔓を引っぱって 

「おいもはどこだ~?」

さくら2019芋掘りこだま組 (3).JPG

わぁ~お

顔より大きいおいもみつけたよ。

さくら2019芋掘りこだま組 (25).JPG

みてみて!

かわいいお芋もあったよ~

さくら2019芋掘りこだま組 (21).JPG

私はまるいお芋見つけたよ!

かわいいでしょう?

さくら2019芋掘りこだま組 (22).JPG

おひげがあるお芋も写真撮って~。

泥んこでも気にしないよ。

さくら2019芋掘りこだま組 (45).JPG

まだあるかなぁ?

みんなでここ掘ってみよう!

さくら2019芋掘りこだま組 (55).JPG

頑張って掘ったお芋で茶巾絞りを作ります。

みんなでクッキング楽しみだね!

☆ソラストさくら保育園では、見学を随時受け付けています。

お気軽にお問い合わせください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351