保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆3歳児こだま組の運動会

21年10月21日

前日の台風が嘘のようにきれいな青空の下でソラストさくら保育園の運動会が行われました。

今年は園庭で行い、3歳児こだま組のお友達は大好きな保護者の方と一緒に運動会に参加しました。

こだま 運動会 (1).JPG

オリンピックイヤーという事で聖火を持って入場です。かっこいいね。

こだま 運動会 (2).JPG

みんなで大きな声で開会の言葉です。「これから運動会を始めます!」

こだま 運動会 (4).JPG

元気な言葉に大きな拍手をもらい、得意気な顔ですね。いよいよ競技が始まります。

こだま 運動会 (3).JPG

みんなで力を合わせた玉入れです。「いっぱい入れるぞ!」

こだま 運動会 (11).png

「僕の投げた玉、入ったんだよ~」やったね!結果は紅組、白組引き分けでした。

こだま 運動会 (5).JPG

次の競技では自分の力でこげるようになった三輪車を使います。踏み込む力が強くなり、

とても速く進みます。

こだま 運動会 (7).JPG

三輪車で進んだ先にはきれいなお花があります。そう、オリンピック表彰式セレモ二ーの

花束です。

花束をもらった子ども達は保護者の方に胴上げをしてもらいました。

こだま 運動会 (6).JPG

自分の番が待ちきれない様子。早くスタートしたいね。

こだま 運動会 (8).JPG

高く上げてもらって嬉しいね。

こだま 運動会 (9).JPG

楽しい運動会もあっという間に終わりです。

頑張った子ども達に園長先生から金メダルをもらいました。

こだま 運動会 (10).JPG

笑顔があふれる素敵な運動会になりました。

ソラストさくら保育園では来訪やon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので、詳しくはお電話でお問い合わせ下さい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351