保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆3歳児こだま組 芋スタンプしたよ!

21年11月24日

ソラストさくら保育園の園庭には畑があり、毎年さつま芋を育てて収穫しています。

今年もたくさんのさつま芋を収穫し、皆で食べた後食べられなかった芋でスタンプ遊びを

しました。

こだま 芋スタンプ (4).JPG

好きな色の絵の具をお芋につけて、ぺたっ!

こだま 芋スタンプ (5).JPG

こっちにもスタンプして・・、こっちは色を変えようかな?

想像力豊かに楽しんでいます。

こだま 芋スタンプ (26).JPG

お芋も一つ一つ形が違います。どんな形に見えるかな?

「お花にしよう!」素敵なアイディアが浮かびます。

こだま 芋スタンプ (12).JPG

「つぎ、かして」「いいよ」と友達とのやり取りが上手になりました。

こだま 芋スタンプ (6).JPG

画用紙でスタンプを楽しんだ後は、大きな模造紙が登場!「わあ~!」

みんな大喜びです。

こだま 芋スタンプ (22).JPG

ダイナミックなスタンプ遊びは保育園ならではですね。

こだま 芋スタンプ (19).JPG

みんなでスタンプした模造紙は大きなキノコに変身しました。

捨てられてしまう野菜も工夫をすれば、楽しめますね。

ソラストさくら保育園では来訪やon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので、詳しくはお電話でお問い合わせ下さい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351