保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆3歳児こだま組 節分楽しかったよ。

22年02月25日

 3歳児こだま組の節分の様子をお伝えします。

子ども達が興味津々で覗いている物が何かわかりますか?

そうです。イワシの頭です。

こだま節分 (7).JPG

「え・・くさい」とびっくりしている子もいました。

イワシのにおいで鬼が逃げていくと聞いて「たべたことあるよ!」と

強くなった気持ちです。

こだま節分 (10).JPG

次はいよいよ豆まきです。

豆は自分たちで作った新聞紙ボール。鬼もみんなで色を塗った鬼なので

怖くありません。

こだま節分 (4).JPG

よ~く狙って・・「おにはそと!!」

うまく当たりました!

こだま節分 (11).JPG

少し怖いお友達はお家の中からボールを投げてみました。

こだま節分 (3).JPG

こちらは豆が当たると回転する鬼です。子ども達の遊びの中から楽しめる物を

考えています。

こだま節分 (1).JPG

鬼にあてるとクルクル回って面白いですね。夢中になっています。

こだま節分 (2).JPG

楽しい節分でした。

おやつは恵方巻のロールケーキ。みんなでおいしく食べました。

ソラストさくら保育園では来訪やon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっていますので詳しくはお電話でお問い合わせください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351