保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆3歳児こだま組 寒天遊び

21年08月23日

3歳児こだま組が寒天遊びに挑戦!

その様子をご覧ください。

「寒天ってどんなのだろう」ちょっぴりどきどきの様子です。

こだま かんてん (19).JPG

触ってみたら気持ちが良かったよ。皆すぐに夢中になりました。

こだま かんてん (5).JPG

色々な色の寒天。「どれにしようかなぁ」好きな寒天を選びます。

こだま かんてん (1).JPG

寒天を何色も重ねて「パフェで~す」とっても美味しそう!

こだま かんてん (2).JPG

「いちごみたい」「僕はタピオカ」友だち同士の会話も弾みます。

こだま かんてん (11).JPG

「何がいいですか?」こちらは寒天屋さん。好きな色の寒天を入れてくれます。

こだま かんてん (7).JPG

寒天の感触が苦手な子も保育士と一緒に楽しめる事をします。

「光にあてるとキラキラするよ」「本当だ」きれいだね。

こだま かんてん (9).JPG

寒天がすっかり気に入ったこだま組の子ども達。たくさん楽しみました。

こだま かんてん (13).JPG

また寒天で遊ぼうね。

ソラストさくら保育園ではon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので、お電話でお問い合わせ下さい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351