保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋保育園☆3歳児 色探し遊び

23年05月11日

こだま組(3歳児)
5月の連休明けは雨空だったので室内で「色探しあそび」をしました。
保育園の中にはどんな色があるかな?
室内探検に出発!「エイエイオー!」
中村橋保育園'23年5月こだま組 色探し (1).jpg

まずは、めばえ組「1歳児クラス」
色を見つけたら、シールを台紙に貼っていきます。
中村橋保育園'23年5月こだま組 色探し (2).jpg

次はひかり組(0歳児)を探検
中村橋保育園'23年5月こだま組 色探し (4).jpg

廊下にはめばえ組の制作が!
「赤色見つけたよー」「青入りだー」
中村橋保育園'23年5月こだま組 色探し (3).jpg

途中で制作の準備をしている先生に会いました。
絵の具を持っていたので、またまた色を発見!

色ってたくさんあるんだね。
色を見つけた嬉しさや、楽しさを感じていたようです。
中村橋保育園'23年5月こだま組 色探し (6).jpg

中村橋保育園'23年5月こだま組 色探し (5).jpg

東京都練馬区向山1-13-2
ソラスト中村橋保育園
電話03(3577)8571

☆保育園見学を随時受け付けています。
お気軽にてお問合せください。