保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋保育園☆3歳児 9月の様子

21年10月19日

3歳児クラス こだま組
9月の様子をお伝えします。

夏は思い切り、水遊びを楽しんだこだま組。
久しぶりの戸外活動に、うきうきしています。
秋をたくさん見つけに行きましょう。
中村橋保育園'21年9月こだま組外遊び (3).JPG

中村橋保育園'21年9月こだま組外遊び (10).JPG

中村橋保育園'21年9月こだま組外遊び (28).JPG

中村橋保育園'21年9月こだま組外遊び (7).JPG

大きな画用紙を使い、駒の制作をしました。
折り紙とは違い、指の力加減が難しいですが、
上手に折ることができました。
完成した駒を回し嬉しそうです!
中村橋保育園'21年9月こだま組室内遊び (10).JPG

中村橋保育園'21年9月こだま組室内遊び (33).JPG

看護師からの手洗い指導です。
「じゃぐちじゃぶじゃぶ」という絵本を読み
手洗いのお勉強です。
「あわあわ手あらいのうた」を歌って手洗いを
しました。
中村橋保育園'21年9月手洗い指導 (4).JPG

♪おねがい おねがい カメさん カメさん~♪
きれいな手でおいしい給食をいただきましょう!
中村橋保育園'21年9月手洗い指導 (9).JPG