保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆4・5月生まれお誕生日会

20年07月08日

4・5生まれのお友達のお誕生日会を行いました。

2020.5誕生江1.JPG

2020.5誕生江2.JPG

いつもより少ない人数でしたが、登園しているお友達と職員とで

お祝いしましたよ。

先生からの出し物は、模造紙シアター「くいしんぼうあおむし」☆

2020.5誕生江3.JPG

いろんな食べ物を食べて大きくなったあおむしは、

さなぎになって、ちょうちょになりました♪

また、別の日に行った5・6月生まれのお友達のお誕生日会も

少ない人数でしたが、心をこめてお祝いしました。

2020.5誕生江7.JPG

2020.5誕生江4.JPG

お友達が誕生日カードを渡してくれましたよ♪

2020.5誕生江9.JPG

2020.5誕生江5.JPG

先生からの出し物は、お絵かきシアター「どんな色がすき?」

2020.5誕生江6.JPG

歌を歌いながら、アジサイやかたつむりの絵にいろいろな色を塗っていき、

最後は大きな虹がかかりました♪

2020.5誕生江8.jpg

お誕生日おめでとう。

早くみんなでお祝いできたらいいね!