保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト高津保育園☆『4・5歳児 ゆめ・たいよう組  6月の様子』

23年06月23日

梅雨のジメジメにも負けず4歳児ゆめ組、5歳児たいよう組のお友だちは

6月も元気いっぱい過ごしました。

室内ではハンカチ落としや椅子取りゲームで盛り上がっています!

23.6月幼児様子 (17).jpg

いつ音楽止まるかな~、次は自分のところにハンカチくるかな~と

ドキドキしている子どもたち。ゲームのルールもしっかり覚え白熱した戦いが

繰り広げられています! 

23.6月幼児様子 (14).jpg

5歳児たいよう組では、大縄ブームです!

保育者は「子どもたちが挑戦したいと思った時いつでも遊べるように」と考え

お当番さんに必ず持参してもらっています。

記録更新すると「今日は何回飛べたよ~!!」と嬉しそうに教えてくれます♪ 

23.6月幼児様子(23).jpg

23.6月幼児様子(22).jpg

そして、運動会の練習も始まりました!

4歳児ゆめ組、5歳児たいよう組合同のリレーとパラバルーンです。

23.6月幼児様子 (5).jpg

「頑張れ~」「上手だよ!」「早いよ~」と力いっぱい応援している子どもたち。

23.6月幼児様子 (7).jpg

23.6月幼児様子(27).jpg

笛の合図に合わせ、自分の動きを少しずつ覚えてきたね!

23.6月幼児様子(25).jpg

5歳児たいよう組は組体操の練習もしています! 

ポーズを覚えやすいよう「貝殻・かめ・船」など子どもたちと一緒に考え

工夫しています。

23.6月幼児様子(30) .jpg

4歳児ゆめ組はダンス練習です!

「みぎ、ひだり、うえ、した!」の掛け声に合わせ毎日少しずつ練習をしています。

23.6月幼児様子(21).jpg

どの競技も日々上達していく子どもたち、みんなで練習頑張ろうね☆

そして、毎年お世話になっている梨農園の方へ4歳児ゆめ組と5歳児たいよう組が

ご挨拶に行ってきました。

23.6月幼児様子(18).jpg

「どうやって梨は大きくなるの?」など意欲的に質問をしていた子どもたち。

「みんなと同じでたくさん栄養を取ると大きくなるよ!」と教えていただきました。

2023_12191.jpg

帰り際、落ちていた小さい梨をもらい大満足の子どもたち☆

今では、お散歩中に農園の方を見つけると「美味しい梨を作ってね~」など

声を掛ける姿も見られます。

梨狩り楽しみだね♪

◇◇◇◇◇認可保育園 ソラスト高津保育園◇◇◇◇◇

213-0002

神奈川県川崎市高津区二子3-31-3 MKグループ二子ビル2

TEL0442996191

★☆★随時園見学行っています。保育園までお問い合わせください☆★☆