保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆外遊び&体操教室(3・4歳児クラス)

23年12月12日

日頃から3、4歳児クラスは合同で散歩に行ったり、

お部屋でも一緒に遊んだり給食を食べたりしています。

散歩の際には、かなり遠くの公園まで歩いて行けるようになりました。

大きなタコのすべり台がある公園は大人気☆

園から少し距離がありますが、楽しい公園なのでみんな喜んで歩いて行きます。

2023.12江外遊び6.jpg

2023.12江外遊び4.jpg

2023.12江外遊び5.jpg

また、大きなロケット型のすべり台がある公園に行く日もあります。

2023.12江外遊び2.jpg

2023.12江外遊び1.jpg

ロケットの中にいるみたいで、階段を上がるのも楽しいね♡

ほかに縄跳びで遊んだり、どんどん遊びのバリエーションが増えていく

幼児クラスの子どもたち。

2023.12江外遊び3.jpg

たくさん体を動かして遊んでいます。

今年度から導入している体操教室では、

体の使い方を学びながら、マットや鉄棒、平均台などの運動器具を使って

運動しています。

新江古田体操12月1.jpg

新江古田体操12月4jpg.jpg

これから寒くなってくるけど、たくさん体を動かして

元気に過ごそうね。

-------------------------

ソラスト新江古田保育園

練馬区豊玉北2-17-11

ローレルハイム1・2F

TEL:03-5912-0880