保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆4歳児ゆめ組 わっしょい夏祭り!

21年07月29日

3歳児こだま組に続いて4歳児ゆめ組の夏祭りの様子をご覧ください。

子ども達は一人ひとり、スタンプカードを持っています。ゲームをすると

一つスタンプがもらえます。スタンプを満タンにする!と張り切ってスタート

しました。

ゆめ夏祭り (1).JPG

ヨーヨー釣りに挑戦。紐が切れないようにそーっと・・。「取れた!!」

ゆめ夏祭り (2).JPG

忍者の修行ゲーム。手裏剣を的に当てます。

ゆめ夏祭り (3).JPG

ゲームの後はゆめ組のお神輿。テーマは「ケーキとノラネコぐんだん」です。

「わっしょい!」の声も大きくかっこいいね!

ゆめ夏祭り (4).JPG

お神輿の他に手古舞(てこまい)も登場です。

ゆめ夏祭り (5).JPG

鈴の音が華やかで、カラフルな持ち手が素敵ですね。

ゆめ夏祭り (6).JPG

盆踊り忍たま音頭とチュバチュバ音頭を踊りました。とっても楽しそう。

ゆめ夏祭り (8).JPG

最後の決めポーズもばっちりですね!

ゆめ夏祭り (7).JPG

引き続きたいよう組の様子もご覧ください。

ソラストさくら保育園ではon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので、詳しくは保育園までお電話でお問い合わせ下さい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351