保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆4歳児ゆめ組の運動会

21年10月28日

4歳児ゆめ組の運動会の様子をご覧ください。

自分で作った聖火を手に入場。トーチに掲げます。

ゆめ 運動会 (1).JPG

競技が始まる前には準備体操。皆で「1!2!3!4!」と大きな声で体操します。

ゆめ 運動会 (2).JPG

次はかけっこです。「よーい、どん!」元気に走ります。はやーい!!

ゆめ 運動会 (3).JPG

楽しみにしていたダンス。黄色と水色のポンポンが素敵ですね。

ゆめ 運動会 (4).JPG

ダンスの振り付けは子ども達と担任で考えました。自分たちで考えたダンスなので

自信を持って踊っています。

ゆめ 運動会 (5).JPG

次はリレーです。白組も紅組も頑張って!

ゆめ 運動会 (6).JPG

上手にバトンをつないでいきます。

ゆめ 運動会 (7).JPG

最後まで諦めずに走り切ります。楽しそうな笑顔ですね。

ゆめ 運動会 (8).JPG

最後の競技は上手にこげるようになった三輪車に乗って行います。

ゆめ 運動会 (9).JPG

三輪車に乗って郵便屋さんに変身します。

郵便屋さんが手紙を届けるのはいったいどこでしょうか?

ゆめ 運動会 (10).jpg

正解は大好きなお母さんの所!お手紙には「ありがとう」と子ども達からの

メッセージが書いてありました。受け取ったお家の方はとても喜んでいました。

ゆめ 運動会 (11).JPG

「僕も早く渡したい」「私も」と張り切ってスタートしていきます。

ゆめ 運動会 (12).JPG

三輪車、上手にこげるようになりましたね。喜んでくれるお家の方の笑顔が楽しみですね。

ゆめ 運動会 (13).JPG

頑張った運動会の最後には園長先生からメダルのプレゼントがありました。

やったね。

ゆめ 運動会 (14).JPG

自信を持って運動会に参加している姿がとても素敵なゆめ組でした。

ソラストさくら保育園では来訪やon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので詳しくはお電話でお問い合わせ下さい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351