ソラストさくら保育園の保育園ブログ

ソラストさくら保育園☆4歳児ゆめ組 楽しかったね!!夏祭り

24年08月13日 ソラストさくら保育園

7月下旬、ソラストさくら保育園では夏祭りが行われました。

輪投げ、ヨーヨー、宝探し、くじ引き・・・

5歳児たいよう組の子ども達がお店さんになり、

盛り上げてくれました。

2024さくら以上児夏祭り (19).jpg

夏祭りは終わりましたが

子ども達はまだまだ

遊び足らない様子・・・

2024さくら以上児夏祭り (27).jpg

そこで遊戯室を使って

夏祭りごっこをすることにしました。

憧れのたいようさんの真似っこをして

4歳児ゆめ組の子ども達もお店屋さんに

挑戦です!!

2024さくら以上児夏祭り (33).jpg

崩れないように

紙コップの的を準備したり

2024さくら以上児夏祭り (34).jpg

お客さんが当てた的を直したり

2024さくら以上児夏祭り (36).jpg

宝さがしの景品を片づけたり

2024さくら以上児夏祭り (37).jpg

景品を隠したり・・・

お店屋さんは大変です

次は何をするのかな?

周りをよく見て考えていると

2024さくら以上児夏祭り (35).jpg

「今度は私がお店さんするね」

優しいたいよう組のお兄さんお姉さんが

店番を代わってくれました。

さすがですね!!

2024さくら以上児夏祭り (39).jpg

夏祭りごっこを楽しんだ後は

たいよう組さんと一緒にシャッフル給食をしました。

2024さくら以上児夏祭り (40).jpg

たいよう組さんと一緒に遊んだり、給食を食べたり・・・

みんなとっても嬉しそう!!

今度は3歳児こだま組や小さいクラスのお友達とも

一緒に遊びたいと思います。

ソラストさくら保育園では、園見学を実施しております。

詳しくはお電話にてお問合せください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351

お問い合わせ
はこちら