ソラスト関町保育園の保育園ブログ

ソラスト関町保育園☆5月誕生日会

24年05月25日 ソラスト関町保育園

みなさん、こんにちは。
ソラスト関町保育園です。

戸外では春ならでは心地良い風を感じながら、元気いっぱい
身体を動かしたり、草花や昆虫に興味津々です。
今回は先日行われた5月の誕生日会の様子をお伝えします。
今月は9名のお友だちが誕生日を迎えました。

☆乳児クラス☆
みんなの前に出ると少し緊張した様子もありましたが、
お母様と一緒に参加をし、質問タイムでは自分でお話して
好きな食べ物を教えてくれるお子さんもいました。
みんなからの「たんたんたんじょうび」の歌のプレゼントでは、
手を叩いたり一緒に歌ってお祝いをしました。

5 (2).jpg

☆幼児クラス☆
質問コーナーではお友だち同士で質問をしてもらいました。
「はずかしい」と言いながらも好きな遊びや好きな
プリンセスについてお話してくれました。

55.jpg

56.jpg

最後に保育者からこいのぼりの出し物がありました。
食材を食べるとこいのぼりの模様が変わっていく姿に
興味津々でした。

「こいのぼりしってる!」「かしわもちたべたよ!」
「次は何色になるかな?」と保育者やお友だちとお話しする姿も
見られました。

54.jpg

乳児クラス、幼児クラスどちらも心温まる素敵な会になりました。

お忙しい中保護者の皆様も誕生日会にご参加いただき
ありがとうございました。
これからも素敵な思い出がたくさんできますように。

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001

お問い合わせ
はこちら